*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
昨日の計画節電キャンドルナイトinお風呂☆

 
計画節電は
毎月11日☆
 
 
昨日も
 
葉っぱさんを中心に
枝葉の広がったお仲間
 
ガリバーのお客さまや
お友だち…
 
(強制したくないので、あえて確認もしておりませんが)
 
皆さんご参加ありがとうございます
 
 
 
お気に入りのキャンドル
 
懐中電灯
 
 
LEDランタン
 
 
 
 
それぞれの時間と
心を持ち寄り
 
 
自由な時間で、すきなだけ
 
 
震災で亡くなられた方のこと
 
 
今生きている自分のこと
 
原発のこと
 
 
停電、節電のこと
 
 
 
 
ガリバーは
 
お店も延長営業だったので
バタバタとしてしまいました。
 
 
結局、計画節電をしたのは
 
 
夜の3時位でした
(↑日付変わってますが)
 
偶々、先日見つけた
押し花キャンドル
 
 
押し花が大好きな祖母が
ろうそくにデコルテしたものです
 
 
 
それを今回は
お風呂で使っちゃいました
 
「暗いかな?」と心配したけど
 
これが意外なほど頼りになる灯りでした
 
押し花が影絵のようになりました(*^_^*)
 
 
で、ひとり小さな炎を見つめ
 
 
祈りたいことあれこれ
 
不思議なのは
心が落ち着いてくること
 
何か思考が進むとか
いいアイディアが浮かぶとかでは
 
ないけれど
 
炎の揺らぎを見ていたら
ざわついていた気持ちが
鎮まって
 
誰かのこと
何かのため
 
そればかりを
祈っていました
 
 
 
 
先日、この計画節電を
キャンドルナイトで参加してくれた友人
 
 
家族で蝋燭を囲み
あれこれ語り合ったそう…
 
 
「とても良い時間だった」と言ってくれました
 
 
 
あくまで自由な気持ちで
自由な形でやってほしい
 
そう思っていたので
 
 
友人の言葉が
とてもとても
嬉しかったです
 
 
ガリバーは
3回の計画節電
それぞれに違う気付きがありましたが
 
 
変わらないことは
 
「命」を再確認できたこと
でした
 
 
 
今、炎を見つめて
思う心
生きているということ
 
 
それを強く感じています
 
 
震災後の
 
ひと月ごとが早くて
 
本当に驚きます
 
 
まだまだ、何も
確実なものが見えてない
何かできるかな?
 
何かあるかな?
 
 
ガリバーは、ご免なさい
まだまだ生活すら
 
追いつかずにオロオロしております
 
そして、なお一層
助けられている方たちに
感謝感謝の毎日
 
有り難いことです
 
 
まだ確信できないこと
色々ありますが
 
葉っぱさんブログを見ていると
 
色々感じることもあり…
 
宜しければ、葉っぱさんブログ、ご覧くださいね☆
↑お野菜作りもすごいです
 
 
はっぱさん
ぽけっとぷらねっとさん
にじこさん
たえちゃん
とおさん
れんげさん
 
みなさん
みなさん…
 
声かけに応えてくだすってありがとう
 
あまり無理せず
可能ならばまた
やってみてくださいね
 
 
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

私の中では「ぽんたさん」なのよね。ついったー、画像小さいんですか!?あらやだ気付かなかった。いつもモバイルだと分からないですね…。いい画像探さなくちゃ(・ω・)ありがとうです!
No title
v-22ぽんたさんってなんか可笑しい(笑)
ぽんたでいいよ~

ツイッターの画像、ブッダさんね
でも小さいからわかりにくいです
もちっとわかりやすいのがいいような気がするけど・・・・ダメ?
ぽんたさん、本当に良かった…とはいえ、まだまだ気をつけなきゃいけないでしょうから、葉っぱさんもお大事にm(_ _)mキャンドル画、湯気でぼやけてる(^_^;)葉っぱさんとこの今度お借りします♪
No title
v-22キャンドルお持ち帰りさせていただきます
これおばあちゃんが貼ったの?いいね
灯りもアヒルも暖かい

先月の祈り・・・歩ん大も元気になりました
ありがとう

あ、うちのキャンドルもどうぞ、お好きなのを持ち帰ってくださいまし
Twitter...A

Twitter < > Reload

最新のコメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
自動RSS表示機能付きリンク
プロフィール
ガリバーハウス

関連ランキング:カレー | 山梨市駅

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる